2012年7月29日日曜日

アンサリーライブ CURCOVA出店


昨日、7月28日(土)北条土手内海岸で、あのアンサリーさんのコンサートが行われました。


アンサリーさんは、お医者さんとして働く傍ら2001年CDデビュー。2009年NHK紅白歌合戦では歌手全員がリレーで歌った「歌の力」の最初の導入部を担当。現在公開中の話題の映画「おおかみこどもの雨と雪」主題歌「おかあさんの唄」が人気沸騰中。今もお医者さんとして働きながら全国各地でコンサート活動を行っています。

この日のコンサートは「北条土手内の美しい海の前で夕日を背負ってアンサリーさんに歌って欲しい」という、土手内在住の、チーム「ドテウチーズ」が自腹を切って企画実現したコンサート。

ふたを開けると、愛媛県内外から信じられないほどのお客さんがチケットを買って来てくれ感謝感激。400人以上は来ていただいたと思います。素人3人とそれに賛同する有志のみんなの熱意でやれたこと。
                堤防の上には美味しいバーベキュー、ケーキ、かき氷、バーカウンター、

そしてCURCOVAのカリーも出店。


                      そして、昭和歌謡を中心に流すDJだいちゃんのDJブース。


        歌、演奏、景色、風、匂い、人、すべてが素敵過ぎて、、、。
                          アンサリーさん、ありがとう。また北条土手内へ。

                       そして、ライブの後は花火〜!今日は贅沢な1日でした。

2012年7月24日火曜日

北条駅前 楽市楽座 日曜夜市

7月22日(日)、北条駅前通りは夜市、お祭りでした。
一日中ホコ天になり朝から夜まで賑わいました。
この日カルコバも店の前に野外机を出し21時まで営業。
100人を越えるたくさんのお客様に来ていただきました。
次回は10月21日(日)に行う予定です。

2012年7月18日水曜日

嬉しい報告。

自慢っぽい話で野暮になりますが、むっちゃ嬉しいことだったので書かせて頂きます。


昨日、グルメな某イベンターの方からメッセージを頂いてました。
先の月曜日、芸能界カレー部にも所属しているメチャクチャカレー好きで有名なポルノグラフィティや葉加瀬太郎さんらのサポートメンバーもやってるバイオリニストのNAOTOさんがわざわざ電車に乗って北条駅前のカレー屋さんに食べに来てくれたとのこと。素晴らしいカレーだった!と大絶賛してましたよ。と。


この日の本店担当は音楽通の優くんだったのですが、実は優くんはNAOTOさんの大ファンだったらしく、すぐにわかったと。好きなアーティストが突然現れたので自分の目を疑ったようです(笑)。優くんの気持ちが呼んだ奇跡だったのかも知れませんね。



また、現在北条高校監督で松山商時代に甲子園優勝も果たした名監督の澤田先生が一回戦の試合前日にお越し頂いてまして、月曜日、延長15回の熱闘で勝利をつかんだ試合後「北条駅前のカツカレーを食べたお陰で勝てました」なんてお世辞を言ってくれました。




一生懸命やってればご褒美をいただけるなあと(涙)。昼しかやってない店だけど(微笑)。益々気が抜けないというか、すっごい気を使いますが、とても嬉しいことだったのでご報告でした。感謝、感謝、感謝。



2012年7月11日水曜日

鹿島の海開きカルコバ出店

今週の7月14日(土)いよいよ鹿島の海開き。
いろんなイベントが行われますので家族で1日楽しめます。
カルコバも出店しますので、
お腹を空かせて鹿島へ遊びにお越し下さい。


2012年7月8日日曜日

祝一周年

一年前、2011年の昨日7月7日、
北条駅前のカリー屋CURCOVAがプレオープンしました。

昨日でちょうど一周年。いつもありがとうございます。


この一年の出来事あれこれをかみしめながらカリーを頂く。


飲食業はほんと大変。人の体に入るものだから食材選びやら食材の管理やら本当に気を使うし、休みがあってないようなもの。僕らはついあそこはうまいだのまずいだの簡単に評価しがちだが、何十年も営業を続けてるお店はそれだけで尊敬もんである。


稲木にかけた天日干しのお米や安全で美味しい野菜を提供して下さる地元の農家の方々に感謝。皆さんの良い食材を生かせるようこれからも地道に精進します。


昨日ご来店のプチラッキーなお客様、たくさんのメッセージを頂いた方、ありがとうございました。


かつては北条駅前にもっとお店が出来て賑わえばいいなあと思ってましたが、実はそうではなくここのなんともいえない静けさがいいのだと気づきました。これからもよろしくお願いします。小林、近藤、加納、戸田、牟田、室、井上、白石、藤田STAFF一同。